だからこそ

職場でもらってきたホットペッパーを帰りの地下鉄の中で読んでいたのですが、最近のホットペッパーって色んなこと載っているんですね。ただの広告や店舗情報だけではなく、ヘアアレンジ術とかコーディネート術とか、そこいらのファッション雑誌に近いというか、もはやそれ相応の情報が載っていて、この冊子が無料なんだよなと改めて驚かされました。物理的に重いしね。正直右肩痛かった。そしてそんな重くて厚いホットペッパーで知った事実。今まで私は「シャンプー→コンディショナー→トリートメント」という順番で髪を洗っていたのですが、そうしてしまうとトリートメントが浸透しないため、正しい順番は「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」なんだそうです。24歳にして知る真実。もしホットペッパー読んでなかったら下手すれば私は一生間違った方法で髪を労わったつもりになっていたわけです。すごいね、これ無料で知った情報なのに。こうやってどんどん、有用な情報どころか、様々なものが無料で手に入っていく時代になるのかな。一消費者としてはすごく嬉しいことだけども、その分大事なことが無くなったら嫌だななんて、ネガティ部員むぎーですこんばんわ。
だからこそ、自分が支持するものや好きなものには、社会人としてきちんとお金を払っていきたいなと思いました。そんなわけで最近買ったもの。散財に対する長い前置き兼言い訳ここで終了。散財に対するつけは来月の自分に頑張ってもらいます。

たじー(id:めるへんろーど)がカラオケで歌ってくれるタキツバさんが好きなんです。最初に「仮面」を歌ってくれたときにPVに心まるごと奪われまして、先日の「×〜ダメ〜」のPVにもいろんな意味でやられてしまったので、ほんの少しの熟考の後に手にとってしまいました。だってワンハーフPVのメドレーDVD付いてるんだもの。曲の世界観を膨らませてくれるきちんと作りこまれたPVが好きなんです、たぶん。そういう意味では今度の音楽ガタスのPVは無しです。でも石川さんと吉澤さんがメインにいる限り音楽ガタスを否定できる選択肢は私にはありません。
閃光少女 [DVD]

閃光少女 [DVD]

巻き舌の無い林檎さんも好きです。思春期の少女ネタは林檎さん外しませんね。iTSで音源も落としたぜ。
KISSして(DVD付)

KISSして(DVD付)

……だって、DVD付いていたんだもん!!(完全に言い訳) 本当に私はアヒル口のギタリストが大好きのようです。それに加えてモノクロに赤という色遣い、そしてSOコケティッシュこけしティッシュ。嫌いなわけがない。チュッチュッチュルルチューチュッチュッチュ
生命力

生命力

すごく正しい女の子バンドだねと、眼鏡の人に力説してしまいました。やっと気づいたかと言われたけど。シャングリラ大好き。