二歳のデルモイドシスト

喉は治ったけどお腹痛い。もともと体内最弱だった胃腸がこの半年でその戦闘力を半減させまして、自律神経なのかストレスなのかもう良く分からないけどとりあえず年中OPPになりました。もう年齢考えても健康本当大事よね。不摂生してる場合じゃないやい。

はてダはほとんど書いてなかったけど、唯一続けてたのはTwitterでして。140文字はさらりとしてて見るのも書くのも楽しいね。そんなTwitter上での娘達の呼び名が長女=あねこ、次女=いもこです。姉と妹ただそれだけ。

そんないもこさん、先週外科の手術を受けました。お顔の右眉尻に謎のイボらしきものを見つけたのはもう半年以上前になるかな。かわいいかわいいと顔面なでくり回していたら異物感。それこそ「なんかちっちゃいのあるねー」ぐらいで気にしてなかったんだけど、9月頃ふと触ってみたら「あれ…前より大きくなってない?」と。何科か悩んで皮膚科にとりあえず連れていきました。

皮膚科の先生の第一声が「あ、これ良性の腫瘍だね」…え、腫瘍? 「手術で取ることになります」…え、手術? 「大きい病院紹介するので詳しく検査してもらって、そちらで手術などその後の診察を受けてください
」…手術って二歳で? 「早いうちに取る人のほうが多いかな。全身麻酔になります」

もう頭まっしろけでした。とりあえずもらった紹介状握りしめて指定された大きい病院へ。全身麻酔…怖いことしか浮かばない。

取り敢えず今日はここまで。