ハロプロ楽曲大賞2004

気付いたらギリギリだし。はわわ。滑り込みで参加でっす。

<楽曲部門>

1位:女子かしまし物語/モーニング娘。(2.5点)

このはちゃめちゃ感が娘。の楽しさやなぁ思います。かなり中毒性あるサビに、14人を紹介しちゃう勢い。好きよ。好きよ。

2位:ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。(2.5点)

この曲がミニモニ。ラストで嬉しかったのです。「しちゃいま〜す」のとことか、あいののが可愛いのはもちろんなんだけど、ミニモニ。はやっぱりなりふり構わずに元気で可愛くいてほしい。というか、普通にこの曲好き。

3位:渡良瀬橋 / 松浦亜弥(2点)

変に感情を込めないけど逆にそれが静かに染みてくる松浦さんの声。歌自体の魅力も、松浦さんの魅力もどっちもお見事っす。

4位:恋のテレフォンGOAL / 安倍なつみ(2点)

ピロリンピロリン最高。ピロリン歌える23歳のなっちの可愛さにズキュンLOVEです。フリもかわいいの。「今夜は ねぇ ベサメムーチョ」のとことかもうズキュンズキュン。

5位:さくら満開 / モーニング娘。さくら組(1点)

ふんわりした雰囲気と、声の伸びと、きゅんと来る歌詞が好きです。

<PV部門>

1位:女子かしまし物語(パニックトレインVer.)(3点)

こんな電車乗れたら幸せだと思う。このテンションの高さ、見てると幸せになれます。後ろでアホみたいに遊んでるとこに紛れ込みたい。素っぽいところが見られると幸せなんだと思います、私。

2位:さくら満開(さくら撫子Ver.)(2点)

画面全体を覆う霞みがかった雰囲気が、すごく曲に合っていて好きです。まさに春霞。一人一人のシチュエーションや、アップのときの切ない表情がまた。

3位:浪漫 〜MY DEAR BOY〜(Close-up Version)(1点)

すみません、よっちゃんがカッコイイからというだけの理由の気がします。いや、そんなことない。これも画面全体の色の雰囲気がかっこいいですよね。

<推しメン部門>

吉澤ひとみ

悩みぬいた上に、よっちゃんこと吉澤ひとみで。彼女の今年になってからの女神っぷりは、まさに待ってましたと叫びたいです。