2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年も終わりですね

年々一年が過ぎ去るのが早くなってるなとは思っていますが、今年は本当に早かったなぁとはるな愛どアップの紅白を見ながら感じているむぎです。フリーダム紅白。今年はハローからというかpaboというか里田さんしか出ていないので寂しいです。バックダンサー…

最近買ったCD

今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/12/10メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (29件) を見るFCライブが初聴きだったせいもあって好きです。世間ではこれが「ぽ…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

楽曲部門 1位:リゾナント ブルー(3pts) リゾナント ブルー(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (140件) を見る2位:…

……気が気じゃねーよ

じれったい(ミスショット)……!!!君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を見る最近のコミックの中で一番発売が待…

行こうか逃げようか君が望むままに

FC限定イベントのライブの圧倒的な「ホーム感」はいいものですね。列並んでるときも、開場してからの場内も大変和やかだし、イントロだけで説明なしのコール&レスポンスが始まるし。定期的にやってほしいなとつくづく思います。いやはや、楽しかった。 今年…

君よりも少しだけ早く経験しただけ

大学の友人に“飲食店経営で大成してそう”と盛り上がられたむぎです、こんばんは。しかも横須賀にお店を開いてそこの常連の海兵さんと結婚して渡米する、という詳細なストーリー設定まで作成されました。数年後横須賀方面でスナックむぎというお店をみかけた…

BO-NEN-KAI

もーういーくつ寝ーるーとー、お正月より、クリスマスより、まずは忘年会。そうなんです、今年の忘年会幹事の一人になってしまったむぎです。こんばんは。例年ならば飲み会だったのですが、今年はなんと一泊コース。レッツ温泉地。宿泊地確保するだけで一ヶ…

どうでもいい小さな発見

ぽるのさんからTamaちゃんが抜けた後のベースは色々な人がサポートで入っているのですが、その中でもメインの野崎森男さんがBuono!の恋愛ライダーのベースをやっていたという事実に地味に驚きました。

スマイル スマイル (o ´・∀・`o)

タンタンターン!(初回生産限定盤)アーティスト: MilkyWay出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見るなんだろう、もう可愛いとしかいえない! この三人のバランスは見ていて安心しま…

言いたいだけ

さてさて明日はMilkyWayのタンタンターン!と、ぽるのさんのベストアルバムが発売ですよ。鼻息ムッハーとなりますわ。そんな中、早くも次のシングル発売が発表されたぽるのさん。以下、公式サイトより。 2008.12.10 Release! 27th Single「今宵、月が見えず…

迷わずに行けると思うよ 両手を伸ばして

結婚したことよりも、そのことによって少なからずショックを受けていた自分にショックだったむぎです。こんばんぱ! こんこんばんばんこんばんぱ! ……もうね、一つ前のエントリとか自己弁護必死すぎて死にたい。 あの後、FC限定の本人メッセージがサイトで公…

1秒と1000年の間に違いは無くて

ダントツ1位優勝間違いなしでも、シーズン終わって気づけば2位、しかもクライマックスシリーズ第一戦であっさり負けちゃうようなぐらい半年という期間は長いのに、半年前の自分の徹夜仕事は昨日のことのように思い出せるぐらい、私にとってはあっという間。…

目を覚ましたらそこには君が居ると約束されたそんな幸せな朝

ハローのこともいろいろ書きたいんですけど、どうにも上手いこと言おうと小賢しい言い回しばかり考えてしまって、文章がなかなかまとまりません。いつものペースで焦らず書いていきたいです。 ……で、またこのネタかよと言われそうですが。ぽるのぐらふてーの…

恋だって そう あなたが気づかなくても

Love,too Death,too(初回生産限定盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る「新藤&ak.hommaタッグ復活!」と銘打たれた新曲ですが、月末にこの曲…

あなたが幸せならばそれで良いと言いたい

最近は口を開けば愚痴しか出てこなそうだけど、今日は「ラブ☆デス」こと「Love too, Death too」の発売日!YEAHHHHHHH!!Love,too Death,too(初回生産限定盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD …

ラブ☆です

来週は新曲が出るよ。ラブトゥーデストゥーっていうよ。PV見たら「これなんてキダム」だったよ。でも新藤さんの演奏シーンが多めに写ってたのでよしとするよ。「Guitar Shot Ver.」作ればいいのに。

ワーキングガール

たまには仕事の話でも。私的すぎるので畳みます。

鳴り止まないのは恋のBELLだけじゃないの

鳴りやまないどころか鳴る前にお蔵入りしてしまった、あの!TAKUIがなっちに楽曲提供したあの!あの「鳴りやまないタンバリン」が!……なっちベストに入ると聴いたのですが本当でしょうか? と、一度だまされてる*1だけあってちょっと慎重になってみる。本当…

タンタンターン♪

MilkyWayの新曲PVがどあっぷにきたー!!!と、まさにwktkしながら先日新調したイヤッホンヌで視聴したのです。が。……ああ。かわいいんだけども、曲がちょっと「お子様でもタンバリンで真似っこできるようなリズムとメロディにしました」で切ない…。いや…

濡れ鼠が4万!淡路島に2万!

9月7日に横浜スタジアムに、9月14日に淡路島にポルノグラフィティに会いに行ってきましたよっと。横浜ではゲリラ豪雨、淡路島へはANAのシステム障害と何かしらのトラブルに見舞われた旅行でした。ゲリラ豪雨は本当にすごかったんですよ。その様子がよく分か…

ひさしぶりにイチヨンヨンヨン

ちょっ、な、こ、これ、え、え、えー!!! と動揺しまくりですよ。まさに (*゚∀゚)=3ムッハー!ですよ。みんなもComeToghter!のPV見てドキドキして!どあっぷありがとう!冗談でもこういうことできるようになったというか、見せるようになったというか、ああ…

ヴァンサンク

25歳になりました!!!みんなー!ありがとーう!(外に向かって) 私は本当に自分の誕生日が大好きで、道行く知らない人にもおめでとうって言われたいって思うんです。でも25ぐらいになると、「そろそろ誕生日を祝えない年齢?」と変な気を使ってくれる人が…

思えば最初から騙されていた

どうしようも行き場の無いこの感情をどうすればいいの!?ねぇ!?ああ、電車を逃した後輩の時間つぶしに付き合って一緒にスタバに寄ってる場合じゃなかった!!……いや、むしろ良かったのかもしれない。後輩が一緒じゃなくてもスタバあたりでコーヒー飲みな…

柔らかいスポンジを重ねて 優しさも愛しさも乗せて

アホみたいなテンションで書いてはいるけれど、最近本当に小春が可愛くて仕方ないんです。入ってきた当初は絶対好きにならない顔だと思ったのに…。く、くやしい!でも…かわいい! きらり効果なのは分かっているので、まんまと何かにはまった気がします。けど…

悲劇だってかまわない あなたと生きたい

あちぃあちぃ言ってはいるけれど、関東から南に比べればだいぶ涼しい仙台ラブ。PALCOももうすぐオープンするよ!コールドストーンがとうとう上陸だよ!今度こそ絶対ガッタハブイット頼んで歌ってもらうんだ!(いつも寸前でライクイットにしてしまう)マクロ…

なっみっだっのっはっりけぇえええん

星井美希が961プロに移籍だってぇえええ!!!!??? そんな…じゃあ765プロみんなで歌うゴマウェーはもう聞けないのか…夢見ちゃいけないのか…。地味にショックですよ…。ごっちんのエイベ移籍に習ったのかな…。ああもう。ごっちんよりショックかもし…

じしん

なんていうかこの「もしかしたらこの揺れは(近い将来30年以内に99%の確率でM7レベルで発生すると言われている)宮城沖地震じゃないか!!」と毎回ビクビクするのはいい加減疲れてきた。

きらり絶対主義。

パパパパンケーキ!!!パパンケーキ(初回生産限定盤)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),FIREWORKS,2℃,宮永治郎,BOUNCEBACK出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ …

女は恋するボサノバ

実は先日の地震で学生時代から愛用していたノートPCの液晶がぶっ壊れてしまいまして、買い替え時だと感じていたこともあり新しいPCを買ってしまいました。前PCと同じくDELLでのあっさりオンライン購入。しかも12回分割金利なし!いえい! もう学生時代と…

多の中の個

何か書きたいなとエディタを開いてみても、思いつくのはどうにも仕事に対するぼやきばかりで、そんな誰が聞いても面白くもなんとも無いものを残す気にもなれずにエディタを閉じるの繰り返し。そんなわけでお久しぶりになってしまっておりました。やっとの一…