マンパワ@S台

S台と言っても予備校じゃなくて、都市の名前。バレバレだけど何となく伏せてみる。
地元というわけで、ローカルニュースで必ずやるわけです。「公式応援歌をモーニング娘。が披露!!」って。国営放送の15分枠のニュースでもやるわけです。晩御飯食べてたときに遭遇してしまって普通にびっくりしたわけです。
私が家族に隠れヲタな理由は親がアンチ気味だからというよくある理由ですが、その公式応援歌のニュースを家族と一緒に見るという新たなプレイは痛いイタイ痛い。ニュースが始まった途端に私がヲタだと知らない母親は「ちょっとこれ見て!すごい変なの!」と言い、父親は「踊りとか歌とか変だから!」と同意を求めてくるわけです。曖昧な返事でにごしながら、画面のよっちゃんに注視。あぁ女神。でも両親そろった意見「これでどうやって応援しろというんだ」はちょっと納得しました。地元的にはマンパワは微妙な反応みたいです。