ヒット満開!

一晩空けて、夢だったのかなぁと思っちゃいます。あんな近いところに娘さんたちがいて・・・。とにかく凄い楽しかった。それに尽きる。
では、娘春紺@仙台サンプラザレポいっきまーす。以下ネタバレ含みますので、ご注意ください。激長です。


午後に軽く仕事をしたあと、CAMEI CLACHのchinoさんと待ち合わせ。二人とも初参戦なもので、テンションがおかしいおかしい。オペラグラスを探して街中を徘徊し、結局ヨドバシで4000円の双眼鏡を購入。10倍も見えます。この時点でテンションは振り切れてます。
ハロショいくべ!ってことで、初ハロショのchinoさん(私だって二回目です)。今日先行発売の写真を二人でほくほく購入ですよ。気付いたら私、石・吉・紺・田の4枚買ってましたよ。私は吉推し、chinoさんは亀推しなんですけど二人で店内で写真を見た瞬間「いやぁ、最近れいないいよね!」「れいなだよね!」とはしゃぎまして。うん、ヲタくさすぎた。周りのヲタ男性にびっくりされた。いいや。ちなみに、この日の運試しトレーディング缶バッヂはchinoさんがキッズの岡井ちゃん、私がののでした。てか、なぜかキッズ出る率(しかも7キッズのほう)高いです(前回タカノさんと買ったときは、タカノさんがあいりーん、私がめーぐるでした)。
会場に着くや否や、異世界。初めて立ち入るストレンジワールド。ホンモノのヲタとはこういうものか!! 二人でちょっとガクガクブルブル(基本ちきんですから)。でも、グッズが並べられているのを見て飛びつく二人。
「うちわ! まずうちわ基本!」
「うわ、やべ、れいなのちょうかわいい!」
「買っちゃえよー。きゃめとれいなのうちわ振っちゃえよー。ほら、私石川さんと吉澤さんの二つ買うから、それならいいでしょ?」
「うん!」
・・・・冷静に考えれば何がどういいのかは分かりませんが、期せずしてchinoさん=6期、むぎ=4期うちわになりました。サイリウムを買う予定もまったく無かったのですが、気付いたら一本ずつ買ってました。リストバンドも。
席は三階の後ろから二列目。えぇ、そのために10倍双眼鏡を買ったのです。でもサンプラザ、いいね。どの席からも見やすいってのは知ってましたけど、三階席でもばっちぐでした。周りはというと、隣が親子連れ、そして前後とヲタ芸&フリヲタの方々に挟まれまして・・・。こんなに間近でヲタ芸見たの初めてだよ!!! これに関しては後述。
マンパワに乗って娘さんたち登場。ぎゃふーん。何度でも言うよ、ぎゃふーん。目の前に居るという事実だけで興奮。そしてとりあえずよっしぃを確認。短めくりんくりんパーマ。身長で見つけられるね! そしてとりあえず踊る。 続いて浪漫、独占欲なのですが・・・・独占欲イイ!!! 噂以上に吉澤ラップのかっこよすぎること。そして、セクシーダンス! あはー!!! 双眼鏡でまじまじと見てしまいました。しなやか。表情の色っぽさ。歌声の艶。くらくらきました。
MCをはさみ、涙が止まらない放課後。すると、一人で右側前の出て、くるくると踊る吉澤さん。衣装はマンパワの白ワンピースをベースにした少し短め丈。なので、くるくる回るとね、スカートが体に巻きつくんですよ。するとおみ足がばーんと現れるんですよ。でもいやらしくないの。可愛いの。曲のせいか少しテレが入ったような仕草が、すごく可愛いの。もうどうしよう、って思いました。本当可愛すぎるよ。
岡πとか色々眺めていたら、カントリー出たよ!仙台に来ないっていってたじゃーん!嬉しい誤算。みうなかわいい。そしてロマンティックでは、生「オシオキキボンヌ」を聴きましたw
次にね、吉澤さんに釘付けになったのが「GET UP! ラッパー」。原曲のほうではあまり好きではない(というか、11WATERが好きすぎた)のですが、ラッパー吉澤を見たら・・・・涙が止まりませんよ、びゅーてぃふぉーすたーですよ、いいことあった記念の瞬間ですよ。思わず「どどどどうしようよよよしざわさんががががが」とロボロボ状態。chinoさんに何度落ち着けと言われたことか。最近じゃ大人のお姉さんやなぁ思ってたけど、ラッパー吉澤はボーイッシュの極みでした。かっこよすぎました。とろけました。
今回、いしよしを拝めたのがでかかったです。「今日、楽天優勝おめでとう!」ってゴガール後のMCで吉澤さんが言ってしまったのですよ。そのときはみんな普通に聞いていたのですが、フラッグを置きに袖から戻ったときに、吉澤さんはスタッフさんに指摘されたらしく、ステージに戻ってから「間違えちゃった」と。・・・キャワ! そしてそのことで石川さんにがっしりとつっこまれる! 生いしよしだー(/Д`)。・。 ヲタでいてよかったと思える瞬間。
「すき焼き」では吉澤さんは「会話は依然と楽天で〜」と替え歌入ってました。仙台限定かしら?
I WISHの構成は・・・泣かせますね。泣きですね。映像もすごくいい演出になってました。これ、5月7日に見たらボロ泣きだろうな。

続きは・・・旅行帰ってきてからでよいでしょうか。かしまし2での吉澤さんの覚えている限りのフリと、まとめを書き足す予定です。あと・・・うん、これもまたあとで。