さうだーじとかね

どうやら私は基本的にラブラブソングより切ないソングのほうが好きなようです。
例えばごちんの「さよなら「友達にはなりたくないの」」。最近妙にはまって聞いています。先週のMUSIC FEAR21ではごちんは「・・・(別れた後友達にはなりたくないという感覚は)知りませ〜ん(大照れ)」という模範的アイドルな答えをして幾人ものヲタを萌え殺ししたようですが、私は別れたあと友達にはなりたくない感覚は判るなぁっていう。でもいざ本気で好きになってしまえば「苦しくても友達でも側に居られるなら」ってなって、結果都合よく相手に使われるタイプなんですよね・・・。
って、そういう話じゃなくて。胸がキュンて締め付けられるような、切ない歌が好きっていう話。