フラゲってきた

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

初回版CD&シングルV買って来ました。合わせて3000円近かったよ。びっくりした。以下フラゲ日につきネタバレ防止措置。


曲そのものは好きか嫌いかと言われたら・・・嫌いではない。でも、今のモーニング娘。が歌う曲、そして石川梨華の卒業シングルとしては正直、もっと他に曲が無かったのかなぁ思います。だからといってセンターじゃないしね、石川さん。うーん。すごくもったいない。
以下、歌に関して感じたことを箇条書き。

  • みきてぃには、もう本当演歌歌ってほしい
  • れいなの声の張りがきれいだなぁ
  • 二番Bメロの「いない」の吉澤さんの声にとろけました

こんなもんだ。ていうか、石川さん卒業ソングはどっちかっていうとc/wのほうじゃないかい?

続いてシングルVの感想。いやもうびっくりした。静止画でも充分な破壊力だったけど、PV冒頭から1444炸裂。石川さんの真顔に泣きそうな吉澤さん。なんだこれ。神がかり。いしとよしこのかみがかり。スタジオジ○リ。うそ。
PV全体としては・・・・うーん。マンパワの正規ver.よりはカット数が多いけど、オールスタジオ撮影だから安っぽいよぅ。それこそ大阪でロケすりゃいいじゃん! そして、当たりが多いもうひとつのバージョンですが・・・・「涙が〜」に続いてはずれな気がする・・・。ダンス見せてくれるのはいいけど、なんだかなぁ。ちょいとだけ期待はずれっした。
そして神はメイキングに潜んでいた・・・・冒頭から1444キター!!!! 石川さんに横から走りよって抱きつく吉澤さん。ぎゃあっす。な、なんなんだー!! 以下、メイキングに関して箇条書き。

  • 吉澤さんセンターでピーターパンな曲作ればいいと思った
  • 紺野さん、色っぽくなったねえ・・・しんみり。好き。
  • みっちげさんのビジュアル凄い好きだ
  • れいなかわいいよれいな
  • みきてぃは本当演歌歌ってよ
  • やぐを見るとまだ切ない
  • がきさん、少しぷくっとした? かわいいなぁ

期待していた冒頭シーンのメイキングは入っておらず、終了・・・と思ったら、え、何これ。オフショット集? 生写真を次々見せられているような感覚。ほへー。は! も、もしかし・・・・冒頭シーンのショット2枚だけどあったー。・゜・(ノД`) 2枚目の神がかりっぷりがすごい。なんだこれ。キャプして壁紙にしようかしら。しぐ。

おまけ。初回版に入っているフォトカードの136番は、それこそラストプレゼントだと思いました。1444とかじゃなくてもう、同期っていいよねって話。