Musical battonてなんか響きが魔法少女っぽいよね。

id:miexpoさんからいただいきましたMusical batton! ここ数日ではてなに猛烈な勢いで回っていて、指くわえてみていたのです。誰か回してくれないかなーって(基本さびしがりや)。なので普通に嬉しくて嬉しくて・・・はりきって答えさせていただきますぜぇ!


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ノートとデスクトップとバラバラにいれていたりするので、iPodminiの容量ですみません。現在3.63GB。


・Song playing right now (今聞いている曲)

加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)

加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)

の、10曲目「ポルターガイスト
三枚目はちゃんと聞いてなかったのですが、いきなり思い出したように聞いています。特にこの「ポルターガイスト」がお気に入り。


・The last CD I bought (最後に買った CD)

NEW SOUL/RHYTHM NIGHT

NEW SOUL/RHYTHM NIGHT

まだこれ一枚しか持ってないのですが、NONA REEVESの音楽にはまりつつあります。メロディも声もすごく心地良くて。次はベストあたりに手を出そうかなと。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
この人たちイイ!って思ったきっかけは、この曲のPVだったんです。新曲紹介でちょこっと流れたこのPVが、かっこよくてよくて。はまったのはその年の夏だったのですけども。1stアルバムは今でも飽きません。擦り切れるほど聞いたなぁ。

100s の「スノーキング」/ 中村一義
このアルバムを聞いて、一義さんが好きになりました。その年の冬、雪が降る中聞いたこの曲は大好き。

轍-わだち- / コブクロ
大学受験真っ只中のとき(現役受験のとき)、がんがん聞いてました。わざとらしくなくストレートに背中を押してくれる曲です。何度助けられたことか。

ZERO and INFINITE / shame
3年前に解散してしまったバンドですが、私に音楽の本当の楽しさを教えてくれたバンドです。特にこの曲はそのきっかけ。ラジオで一回だけ流れたこの曲に心奪われてしまったのです。たぶん私の中から一生消せない曲。本当に大好きです。

ここでキスして。 / 椎名林檎
椎名林檎を知ったきっかけの曲。そして好きになった曲。あのときは「この曲、自分の恋愛に似てる!」とかいう青春ならではの勘違いガールでした。中三だわ。これもちょっと受験とかぶってますね。
うわん、足りない。もっとaikoの「おやすみなさい」とか、ポルノグラフィティの「swing」とか「キミヘのドライブ」とか「パレット」とか、松浦亜弥の「桃色片想い」とか、(以下ry

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
うわー!無理だー!ゴメンナサイ!!まわそうと思った方々を見ましたら、みなさんすでにバトンが回ってきていたご様子! お忙しくて更新なさってない方に回すのも迷惑千万だろうな・・・ということで、止めます。もももうしわけない。