いわゆる

白スク水の何が良いのかわからないのですが、そんなことはよしとしまして。先日、大学の友人たちが「このクラスの女子だけ(10人前後)でプールに行こう!」と盛り上がっていました。正直プールはちょっとなぁ思いつつ、いいねぇいいねぇと話を聞いていたのです。すると
A「私水着ないよぉ」
B「え、スクール水着でいいよ」
( ・A ・)ノ゛<イクナイイクナイ
みんなで総ツッコミですよ。「20歳過ぎてスクール水着着たらただのコスプレだよ」と慌てて総ツッコミですよ。でもその子は何故だかわからないらしく、ずっと首を捻っていました。そんな彼女に正しい理由を説明できそうになかった自分も切なかったです。
そして、それを少し離れて聞いていた友達(男)は、あとで一言「女の子って・・・なんか、すごいね」と。いやいやいや。
でも確かに、スクール水着という言葉をここまでアレたらしめたのって、ここ数年だと思うんですが。そこんとこいかがでしょうか。