ファンデジプシー

そろそろ寒さも目立ってきたので、パウダリーからリキッドに変えようと思うのですが、今まで使っていたDHCのリキッドもちょうど切れるので、新しいリキッドに乗り換えようとジプシー中。
現在は“マジョマジョのリキッド+レイシャスのお粉”なんですが、どうにも崩れが激しくて。マジョマジョファンデは周りが高評価だったうえに安いので(一ヶ月で950円なので試しやすい)、使ってみています。色はオークル10。ここでむぎさん気付く。「自分のベースカラーを知らない」と。というわけで、近いうちに色判断してもらおうと検討中。
マジョマジョファンデはどうにもカバー力が心もとないので(頬の赤みが出てきてしまう)、各所で好評価のカバマの「エッセンスファンデーション」にしてみようかと思っています。仙台では三越にあるのね。ウホ、商品券使える! BAさんに色判断もしてもらおうっと。ワクワク。初カウンターデビューですお。