Pバトン

うそ、ポルノグラフィティバトン。タカラさん(id:brandnewsmile)から回していただいちゃいましたてっへ☆ あんまり詳しく書くとあれだってばれそうだけど、別にばれてもええやー。

01.ポルノグラフィティを知った時期 (ラバッパーの人は入会時期も)
知ったという意味では、アポロ。好きになったという意味では、ヒトリノ夜。はまったという意味では、ミュージックアワー後サウダージ前。
好きになったきっかけは、ヒトリノ夜のPVがエロくてドツボだったからです。モノクロでメンバーのMっぷりが最高でした。てひひ。
ラバッパー歴ですが、そのとき友達がラバップに入っていたので、ずーっと会報を見せてもらってまして、心はラバッパーだったのです。で、その友達と疎遠になり、でも浪人しちゃってるしお金ないし入れない、みたいな日々が続き、結局正式なラバッパーになったので去年の秋です。なんやねん。だからまだ1年とかそんなもん。なんやねん。
はまったきっかけは、友達が持ってきたPOPBEAT(初表紙巻頭)の、某メンバーインタビューにクラクラと来たからです。この人の嫁になりたいと本気で思った夏の日。
ちなみに、そのインタビューとは自分の将来の話をしていて、自分の生活上のこういうとこがダメ、という話のオチに「まぁ、あとは将来の伴侶に任せます」とさらりと言ってのけたところです。その瞬間、アヒル口がいとおしく感じました。そこから私の右側人生は始まります。
02.好きなメンバー(現メンバー・Tama・サポートメンバー含む)
そんなわけで、某メンバーとは右側、ギター、コーラス、作詞、たまに作曲、現在のラジオ担当新藤晴一氏です。どうしようもなく、小憎たらしいほどかわいく感じる自分は病気だと知ってます。うそ。彼のつむぐ言葉が大好きです。
03.ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聴く5曲

  • ヒトリノ夜:やっぱりこれがキッカケだもんなぁ
  • ダイアリー00/08/26:これを書ける新藤さんが大好きです。
  • 狼:ジャパンツアーで初お披露目だったはず。
  • キミヘのドライブ:おバカすぎて大好き。
  • メリッサ:後期三人ポルノの傑作だと思います。

04.ポルノグラフィティのライヴ参戦歴と、今まで参戦した中で1番よかったライヴ

  • ジャパンツアー仙台
  • 74ers仙台
  • SWITCH大宮
  • SWITCH仙台

少ないですよー。受験の時は我慢しようと思っていたら、見事に浪人しまして、二つツアー逃してますからね(cupid、ビタスイ)。一番よかった・・・のは・・・この間の仙台、かなぁ。すごくまとまりが良かったし、余計なものがそぎ落とされている感じが好きでした。余計なことを考えずに、心から楽しめたなぁと。
05.バトンを渡す人
はてなでポルノやってる人知らないです・・・申し訳ない・・・。欲しい方持っていって!!
ああ書いていてちょう楽しかった。もっと書けるけどたぶんひかれること間違いなしなので、あっさりめに書きました(これでも)。しんどうさんヲチ日記書ける自信あるもの。
バトン回してくださって、タカラさんありがとうございました!! ハロヲタでポルヲタなタカラさんをドキドキしながらいつも見てました!!(こんなとこで告白)