ロマンはどこだ!

久しぶりにちゃんと本を読みました。

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

借りっぱなしだったので、どれどれ読まないとと手を出したら一気に読んじゃいました。登場人物のキャラクターが好き。出てくる会話もぜんぶ面白いし、展開もテンポいいし。これは確かに面白いわ、と納得しました。出てくる場面が綺麗に脳内で映像になります。変に細かい風景描写は無いはずなのに。それだけ、色が統一されているんだろうな。
ラストにかけて畳み掛けていくあの流れは、タネに気づいたとたんリアルに爆笑しました。部屋で一人本に向かって爆笑する22歳女子の姿はいかがなものかとか、そんなことはどうでもよかった。いやぁ、いいエンターテイメントです。
映画化しやすいだろうな。・・・・と思ったら案の定!! 個人的には、成瀬は椎名桔平だったんですが(好みの問題だろう)。
ああ、予告編見たらだいぶ脚色されてるっぽいね。それはそれで面白そうだけど。