女性が花束を欲しい理由

今日は聖なるホワイトデー。見事に雪が降ってます。そんなホワイトいらんちん。
女性が花束を欲しがる理由ってなんだろうって、女性のくせにわかっていなかったワタクシ、むぎですが、先日はっと突然わかりました。人それぞれだとは思うのですが、私の見解。
先日、地元のデパートを出て駐輪場付近を歩いていました。すると、デパートから出てきたらしきメットかぶった人が原付の側に来たのです。そこまでは何てことない光景。気にもとめないであろう光景。しかし、その男性と思われる人の手に小さなブーケがあったんですね。
 どきゅーん
すごくそそくさと原付に乗ろうとしてるんですよ、その人。ジャンパー着込んでメット被ってるのに、すごくかわいいブーケを持ってることを恥ずかしそうにしてるんです。
 どきゅーん
ああこれか。女性が花束を喜ぶ理由は。少なくても私は喜ぶ。
いつもは花とは無縁であるような男性が、自分のために(ここポイント)一生懸命に買ってきたであろうその過程が想像できると胸キュンなんだな、と。花自体が欲しいと言うより、花を買ってきてくれたその背景が嬉しいんだな、と。思ったしだいでありました。よ。
ホワイトデー告白っているのかな。がんばれノシ