秋は美容の季節です

「好きな季節はいつ?」って聞かれれば小学生のころは「自分の誕生月があるから」という理由で夏と答え、高校ぐらいまでは「冬は着れば暖かいけど夏は脱いでも暑いし、春と秋は切ないから」という理由で冬と答えていた私ですが、今はっきりとそれらが違うといえます。ええ、秋が一番好きです。だって過ごしやすいじゃん。身も蓋もない答えですが。秋って涼しいから体調にまわしていたエネルギーが余りあまって、余暇にまわせるんですよね、きっと。おかげで少しゆとりがもてているのが嬉しいです。
というわけで、そのゆとりが洋服とか化粧とかネイルに回りそうで怖い。楽しいんだけどお金がかかるのよ!とりあえず今年欲しいと思っているものは、黒別珍のライダースジャケット/某ペリーのジャージ/ニットワンピースです。某ペリーはアロハロ紺ちゃんが着ていたのと同じポロシャツを古着屋で見つけて一週間後に買いにいったらあっさり売り切れていたという、すっごい悔しい思い出があったりします。紺ちゃんが着ていたっていうのはあとで気づいたんだけどね。