最近買ったもの

たらんたランタ 2 (りぼんマスコットコミックス) たらんたランタ 2 (りぼんマスコットコミックス)
伏線もあまり拾わないまま、あっさりと二巻で完結。不評だったのかしらと思うような急展開で詰め込みすぎな感じが。実際そうだったのかもだけど。槙さんの描く絵は少女マンガだけど線がすっきりしてて大変好みです。あとキャラがはっきりしてるよね。「愛してるぜベイベ」のような学園モノ+ホームドラマだったけども、どうしても前作と比べてしまいがちでした。にしても、ベイベに続き、アレレな終わり方が好きなのかな…いやいいんだけどさ。

名探偵コナン (56) (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン (56) (少年サンデーコミックス)
もう56巻なんだ。そろそろ収束してほしいけど小○館が許さないのかしら。

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス) 魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)
先に買っちゃったごめん>私信 ゆえゆえとせっちゃんが好きです。

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS) オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)
みおさん(id:whipcandy)のレビューを読んで、これは絶対面白いだろうと思い早速買ってみました。案の定おもしろかった!!!! 絵柄がこれまた大変好みでございます。この作者の「悪性」の表紙を書店店頭で見たときに、KOFの京に見えて仕方なかったことを思い出しました。*1少女マンガの王道的展開なんだけど、設定がその分活きていて安心して読める感じです。飛鳥とお友達になりたい…裁縫教えて欲しい…。

*1:このエントリを書く流れでKOFのサイトを見てきたけど、2001年以降のキャラ絵ひでえ!私は96、97辺りです。舞ちゃんが好きでした。飢狼伝説の略称を「がろでん」だとさっきまで思ってたのは内緒