歩いてる

おひさしぶりんこうんこ!卒業が確定したむぎです!でも卒業が確定した途端、卒業したくなくなってきました…。たぶんこの四年間のうちで一番大学に行っていたのが四年後期であり、みんなと仲良くて楽しかったのもその頃の時期だったりします。大変だったけど、その分すごく楽しかった大学生活。小中高の卒業とは違い、卒業したら大学の友人達とは本当に離れ離れになってしまいます。会おうと思わなければ会えない寂しさ。終わってほしくない楽しい時間が、来週幕を閉じます。たぶんボロ泣きするんだろうな、自分。化粧直しを準備せねばなりません。
この春は大学卒業ももちろんのこと、社会人デビュー、遠距離恋愛デビュー、と大きな節目を迎えます。これまでの日常が非日常に変わってしまう寂しさで、今は胸がいっぱいです。でも泣いてばかりもいられないとも分かっています。寂しさだけじゃなく、新たな生活を向かえて成長をするための強さも必要。本当の意味で心が強くならなければなりません。でも、もう少しだけセンチメンタルでいてもいいよね。笑顔でいってらっしゃいってするために、今のうちにいっぱい泣いておこう。そうしよう。