デジタルカメラ

世間的にはホワイトデーですって。でもバレンタインより盛り上がらないのは、男子主体のイベントだからでしょうか。最近思うのは、世の中(特に消費社会)は女性主体で動いているということ。じゃにさんと、はろーを見比べると、そういうことなのかなと特に思いますよ。じゃにさんと同じことをはろーがやっても、同じだけの利益はあがらないでしょうし。
そんなわけで、今年のホワイトデーに私が何をもらったかというと。
[rakuten:arai:10001928:detail]
ありがとうお父様。以前から使っていたFinePixがお亡くなりになり(撮った写真がホワイトアウトしてしまう怪奇現象)購入を検討していたのですが、ホワイトデー及び卒業祝いということで買っていただきました。まぁ父からというか、家計から出ているので最終的には母の承諾なのですが。そんなわけでデジカメと呼ぶのは味気ないので、デジカメ→デジ亀→えりりんと呼ぶことにする…わけがありません。デジカメはデジカメです。でも気が向いたらうどんと呼ぶかもしれません。うどんの語源は秘密です。ちなみにホワイトデー、お付き合いしてる人からは指輪もらいましたよ。小指にちょろりとピンキーリング。えへへへ(にやけてる)。