後半は割と真面目に語ってしまった

BINGO!(初回生産限定盤)(DVD付)

BINGO!(初回生産限定盤)(DVD付)

初えけびさん。正直、リンクよりBINGOのほうが再生回数が多い最近です。歌詞も曲も映像も本当に可愛らしくて、まさにHIT!HIT!ど真ん中に命中ですよ。一般的にもそうだろうけど、私がアイドルに求めるものとして、歌って踊って可愛くてキラキラしている姿を見ていたいっていうのが、かなりのウェイトを占めています。だから今回のえけびさんは素直にすごく良いなぁって思います。私は今回の選抜さんの中では、緑のお二人を応援したいと思っています。Bチームの柏木プロとAチームのまりこさま。関係ないけど、今回のジャケット及びアー写のまりこさまって酒井若菜に似てると思うのは私だけでしょうか。

リンク

リンク

CMタイアップ曲ということでサビの部分だけは何度も耳にしていましたが、それに完全に騙されました。CMで使われているサビ部分だと「愛が呼ぶほうへ」とかそういうのを想像していたのですが、ちゃんと聞いたらイントロからギターががっつりじゃないですかと。CDというパッケージングされたものだけども、全体的に今までのどのシングルよりもライブに近く感じて、聞いていて楽しくなります。C/Wの三曲目は、ギターも声も同じ楽器という感覚。このギターをどういう顔で新藤さんが演奏するのかとか考えるとニヤけてまう。
歌詞に関しては、どうしても岡野さんの詞と新藤さんの詞を比べてしまうので大変申し訳ないなという気持ちもありつつ。たとえるなら、岡野さんはグーで殴ってくる詞で、新藤さんは隠したナイフでえぐってくる詞。どっちもSOバイオレンス。そこが持ち味だとも思います。というわけで、今回の岡野さんは結構にストレートだなぁ。誤解を恐れず言えば、そのぶんパンチが足りないような。せっかくサビがキャッチーなのに、惜しい。あと、せっかく7月に出すのならばもっとあっつい曲でも良かったんじゃないかとか思ってしまいます。リンクは9月ぐらいのほうがもっと売れたんじゃないのかな…。
PVは下手にストーリー仕立てじゃないのがすごく良いです。曲の持ち味をちゃんと引き出すような、そんなPV。ギターを弾いている新藤さんが好きなので、いっぱい映っていて嬉しくなるよ(結局はそれかもしれない)。