民族楽器もしくは暗殺集団

地下鉄の中吊り広告を週のうち5日は眺めている私でございますが、最近ではSweetという雑誌の中吊り広告に目を惹かれ続けています。付録のポーチも気になるのですが、それ以上に「とにかく今年は“ブーティ”祭」という見出しが気になって仕方ありません。
…ブーティ?しかも祭り?頭に浮かぶ情景はと言えば、南アメリカ系の重低音が響く民族楽器をブォーブォー真顔で吹き鳴らすイメージ。そうアンデス。たぶんすっぴんでも可愛い女性レポーターが頑張って山登るんです。ふしぎ発見的な(関係ないけどミステリーハンターでは宮地さんが好きです)。
そんな先日、夢を見ました。知らないホテルのような建物の中で、私はギャルの暗殺集団に追われていました。集団の名は「ブーティ」。ブーティの女首領はカリスマモデル。その下っ端二人のギャルに見つかるのですが、私をかくまってくれたお兄さん達の必死の説得で下っ端ギャルの二人は改心し、私を逃がしてくれたのでした。起きたら汗ぐっしょりだったよ。ブーティ本気で怖い。
とか色々書いたけど、今調べてみたら「くるぶし丈のブーツ」のことだってさ。なんだよ…。