写真のこと

いやもっと書きたいことも書かなきゃいけないこともたくさんあるんだけど、力抜いて書けそうなものから先に書いちゃう罠。何でも小難しく考えすぎなこの思考回路をどうにかしたいです。
先日、ポラ好きの友人とお昼ご飯を食べに行ったのですが、見事にポラに洗脳されました。実物は見せてもらっていないのですが、

POLAROID LIFE

POLAROID LIFE

これ*1と彼女が撮ったポラを見せてもらって、いやいやまぁまぁその魅力にどっぷりでございます。彼女が撮る写真がまたいいんだよ…。「このフレーミング最高だね!」「自画自賛っすよ!」みたいな会話をたっぷりミスドのカフェオレ5杯分してまいりました。SX-70欲しいけど高くて悩んでしまうぜ!オクだとまだ手が出せる値段だけど、ノークレームノーリターンとか怖い。手頃にボックスタイプとかにしようかな…へへ…。
でもその前に手持ちのトイカメラともっと仲良くなりたいです。babyHOLGAは相変わらず調子が悪く(良くなったことは一度も無いけど)、この間やっと撮影できた枚数が二桁越しました。24枚とか撮って、だぜ…。そんな中プラモデルカメラとは割と良い関係を築いています。35mmフィルム大好き。そんなプラモデルカメラは、フィルムを現像に出すたびに「フィルムの変質等でむら等があります」みたいな注意書きが付いてくるようになりました。間違いなく、私の組み立ての過程がいけなかったせいで光漏れしてるんじゃないかと思います。ああ…。babyHOLGAもプラモデルカメラも、そんなところも含めてトイなわけで愛しくてたまらないんですけどね!
ああポラほしい。けどいい加減SMENA8に出会いたい。

*1:ゲストで載ってる宮崎あおいたんの作品群が、これまた素晴らしく可愛いんですよ。ええ写真撮りますなぁ。ヒールのかかとの写真が特に好き。次のページに載ってる永瀬さんの作品群とのギャップがまたすごい…