ワーキングガール

たまには仕事の話でも。私的すぎるので畳みます。
入社して一年半ずーっと関わってきたプロジェクトから、10月1日に異動になってしまいました。プロジェクト立ち上げ当時に新入社員がぽつねんと紛れ込み、あれよあれよと深入りし、今では電話で社名名乗るの忘れても通じるぐらいに一緒にやらせてもらっていたので、正直なところすごくすごく寂しいです。でも…でも…最後の最後、まさに明日で異動しますという日の夕方に過去最大級のミスが発覚してしまってね…もう、悔しいやら情けないやら申し訳ないやらで…。その対応にバタバタしているうちに、気づけばもう夜中。ろくに挨拶できないままだったなとションボリしながらメーラー立ち上げたら、「今までありがとう!」というメールが届いていて…。リアルに「(´;ω;`)ブワッ」となっておトイレに駆け込んじまいましたさ。いい人たちといいお仕事させてもらったなぁと思うと同時に、ミスしてしまったこと、引き留めてもらったのに異動しなきゃいけなかったこと、色々なことが申し訳なくて、25にもなってわんわん泣いてしまいました。変なところ女々しくていけないねぇ…。お客さんもそうだけど、一緒に仕事していた先輩にも可愛がってもらって、すごくいい環境でした。お客さんや先輩が好きすぎて別れるのが本当辛い…好きになりすぎるのも考え物です。
と、泣いていても次の仕事は始まってるわけで、がんばりますよがんばわりますわよ。