きらレボファイナルライブへの準備

5月に生きらりちゃん&生MilkyWayに会える…!!と思ったらwktkが止まりません! 練習用に11月のライブのDVDをぽちっと。きらりちゃんはプロだなぁと思いながら、同じくぽちっとしたスターライトタンバリンを振りまくってます。年齢は聞かないで☆ そんなスターライトタンバリン、ヘッドセットとのセット売りならばきらりちゃん仕様(タンバリンの星部分も腰につけるスターサウンドもピンク色)なのですが、単品は誰仕様でもない色なんです。それならばと、ミスターカラーのスプレーでぷしゅこーとこべに仕様にしてみました。製作日数は毎晩少しずつ塗っていって約1週間。

じゃーん。できあがりました。スターサウンドを解体したときに中のバネが飛んで行方不明になったり、タンバリンのネジ穴をなめてしまった潰れたネジをはずすのに苦労したりもしたけれど、できあがりました。よかった…。

タンバリンとスターサウンドはちゃんと着脱ギミックが生きてます。行方不明になったバネの替えはDIYセンターに買いに行ったんだ…。星部分はクリアイエローを。持ち手等は白サフを吹いた後に黄橙色を。スターサウンドの周りはつや消し白を。星部分以外には仕上げにクリアを吹いています。最初は持ち手に黄色を吹いたのですが思った色にならなかったので、上から黄橙色を吹きなおしました。どうせ黄色を吹いたのならと、スターサウンドのKR部分をマスキングして黄色を残しています。よく見ると荒いけどがんばったよー。
今回元からある電飾をそのまま使いたかったので、スプレーがかからないように基盤等をマスキングするのに苦労しました。何とか元の電飾や音等のギミックはそのままで仕上がってほっとしています。が。

うっかりLEDの導線が一本切れてしまい、黄色に光らせると一つだけ赤になってしまいます。せっかくのこべに色なのに!!!半田付けすればいいんですけどね…。ちなみにタンバリンのシンバル部分には家具の転倒防止用の丸いゴムパッドを挟めたので音が鳴らないようになっています。これでライブでがんがん振れるんだぜ!!!

自分用だから荒い仕上がりだけど、十分満足です。さぁ今度は踊り練習しないと!