マイクに生まれ変わりたい。

書く書く詐欺中。あまりにもすばらしかったからまとまらない、という言い訳。

イナズマイレブンのエンディングを見て、アニメにもあまりあわないし、アニソンとしては浮いてるなと思っていた青春バスガイド。しかしPV見たら印象ががらりと変わりました。学ラン姿にバスガイド姿どちらもみんな可愛いねぇ。テレ東のアナウンサーさんがバスガイド役というのもなんだか新鮮。年上にあこがれる男子生徒っぽくて楽しくなりました。

けども、途中の「マイクに生まれ変わりたい」という熊井ちゃんソロ部分を聞いたらもう虜。だって、バスガイドさんが好きだからそのマイクに生まれ変わりたいって。いやもうその気持ち凄い分かる。分かりすぎて笑ってしまうぐらい分かる。参考として、わたしの「新藤さんの○○になりたい」変遷。恋人→愛人→嫁(にしたい)→親戚→ギター。そう、ギタリストのギターになりたいように、バスガイドならばマイクになりたいよね!!! もう無機物でいい、それも愛。たぶん。気持ち悪くてすみません。