ロイヤルストレートフラッシュ!

10TH LIVE CIRCUIT

10TH LIVE CIRCUIT "ROYAL STRAIGHT FLUSH" LIVE IN YOYOGI DAIICHI TAIIKUKAN [DVD]

自分へのお年玉☆なんていう可愛いものではなく、元旦のCDTVで見た酔っ払い岡野さん*1に触発されてあまぞんでポチリとしました。
記憶にある中ではLEDスクリーンを使い始めたのって2004年のPURPLE'Sからだったと思うのですが、このツアーのスクリーンの映像と曲の合わせ方が全体的に本当にもうぴったりで大好きです。その映像も特典としてマルチアングルで別に入ってるので、凄くうれしい。さらに特典として風船まで!!…って開けてびっくりしました。当日ノリでもらってしまい、せっかくだからと空気抜いて持ち帰ったロゴ入り風船…まさかDVDのおまけで付くとは思いませんでした…。これ使って自宅でもライブ気分てか!HA-HA-HA!
MCもちゃんと入ってるし、見てると色々思い出して楽しいです。このツアー、セットリストとか含めて本当に楽しかったなぁ…。今年もツアーやるみたいですし、以前みたいに淡路島や横浜に…とまでは行きませんがまた行きたいです。

*1:アニマロッサの曲中で客席に説教するように歌ったり、ギターソロに入ったら新藤さんに向かって立ち膝をして「脱げ!脱げ!脱いじゃえ!脱げ!そんな冷たい目で見るな!仲良しじゃろうがああああ」と叫んだ岡野さんのことです。