TAKUIについて追記

最近彼のインタビュー記事などに触れていないので、そもそもなぜ移籍したかがつかめなかったのですが、ここまで(ハロメンに楽曲提供)予想&契約のうえでだったのかなぁと。自分の音楽を世に広められる方向に動いただけなのかもしれないと。

ハロヲタさんから見れば「誰それ」「大して売れても居ない野郎になっちの曲を作らせる!?」と思うのも当たり前かもしれんけど、TAKUIファンとすれば「アイドルの曲を彼がてがける!?」になります。パンクでロケンローで、ライブに行けば髪ツンツン鎖ジャラジャラ全身真っ黒パンキッシュなファンも多いTAKUIが、(誤解を恐れず書くならば)「元モー娘のなっち」の曲を書くと。TAKUI側から見れば既存ファンへのリスクはある意味高いと。

どういう真実があれ、それでもやるわけで。こうなったら、完全に乗せられたろう思いますよ。やるからには中途半端なものはもってこないだろうし。がつんとキャワな萌えロックで来られたら、ハロヲタTAKUIファンとしてはさらにどっちも好きになるわけで(笑)。

TAKUIネタばかりもあれですけど、ちょっとエピソードを思い出したので。昨日の日記で「ライブは男率高い」って書きましたけど、初めてTAKUIのライブに参戦したときのこと。友達と2人で参戦。ハコは縦長なのでモッシュが激しい。整理番号はかなり後半。でも思わず私一人でガンガン前に行ってしまい、友達と離れて気付けば真ん中あたりまで来てました。ライブも中盤大盛り上がり。彼のライブで右手を降ろすのはバラードだけなので、ずっと上げっぱなしの右腕。周りの人に自然と寄りかかってしまう右腕。あぁ疲れた、Bメロだしサビまでちょっと腕をおろし気味に・・・・
冷たっ>Σ(゜Д゜ 
少しおろし気味にした右腕に、ひんやりとした感触。そっと右を見ると
・・・・禿げてる中年のおっさんだよー!!!!! ヘドバンがんがん。首にタオル。しかも上半身ランニングシャツ。そう、あれ、Yシャツの下に着てるような。
一見ロケンローとかライブとかとは無縁な、それこそ「標準的な日本のサラリーマン」を絵に描いたようなおじさんが、本気でライブを楽しんでる図にTAKUIファンのすごさを知りました。ちなみにひんやりとしたのおっさんの左肩でした。汗が冷えてたのね。怖かったけど。

12月のライブの整理番号が神がかってるぽいです。こうなったら最前で逝ってきます。なっち話に異様に反応しようと思います。