ハロショにて

この暑さで脳内ではエコモニのゆるいラップと、大阪恋の歌がエンドレスサマーリピートです。恋の歌、覚えさせる気ないでしょ!ってぐらいフリが・・・。サビだけはなんとか覚えたけども、むむむ。これをかっこよく踊れる娘さんたち改めて尊敬。

今日、時間ができたのでハロショってきたのですが、写真やグッズがまた増えてましたー。そしてまた店内に客は私一人。でも写真選んでいたらハロヲタの男性が来て「えがお通販のチラシ置くのかよ!」とかツッコミながら店内を物色していました。ちょっとビクビクしながら写真を見ていたらその男性は速攻レジへ。「娘とベリのクリアポスター、一枚ずつ」とさらりと言い、「あ、丸めなくていいです。そのまま持って帰るので」。つ、強ぇー!!!!!! しかもくじ引けるの判ったら缶バッヂ二個(1個1000円)をさらりと買い足し。さすがにポスター丸めなくていいって言ったとき、お姉さんびくってたよ。てか、私もびくってそっち見ちゃったよ。ちなみにクリアポスターって、本当にでかいのね。

写真14枚購入・・・したつもりが「15枚ですね」。あれ? 確かめる時に間違いを見てみようと思ったら、どうやらえりりんとなっちセットを間違えたようです。前に悩んで買わなかったなっち写真だから別にいいや、とうちに帰って開けてみると4枚セットだよ。あれ? 計17枚。お姉さん、間違えたね・・・。得しちゃいました。

ちなみに、GW限定くじは二枚ともはずれで3等。「この中から写真2枚お選びください」って言われて「じゃあ、吉澤と紺野で」って言ってしまった私もさっきのお兄さんに負けず劣らずのヲタだとちょっと思いました。いやでもさすがにポスターは丸めてもらうけど。その前にでかすぎて買わないけど。