ベースのベース

最近コスメ話していなかったので、ちょこちょこと。
やはり冬はアホみたく乾燥する私のお肌。Tゾーンは脂性肌、ほかは乾燥肌という、今流行の混合肌でございます。乾燥するこの季節は何が問題かというと、お肌の乾燥のせいで化粧のモチが極端に悪くなるということ。午後にはぱりぱりになってくるのです。そうなるとやっぱり、ベースメイクって大事大事ちょう大事。
ただね、確かにここでベースメイクをもう一ランクいいファンデーションにすればいいんでしょうけども、正直資本金が無い。そう、学生だもの! そうなるとどこに走るか。ええ、ベースメイクのさらにベース、化粧水。しかも低コストで潤うもの!
・・・と、いうわけで非常に長い前置きになりましたが、某たかのたんから教えてもらった肌水+ヒアルロン酸ぶちこみ化粧水を使っています。最初は400mlの肌水にヒアルロン酸を12mlを足したのですが、足りない気がして、その後5ml、5mlと計22ml足しました。それなら最初から12mlのをもう一本買えばよかったわ! でもそれでも1000円言ってないんだもの。これはありがたい。またヒアルロン酸足してみようかな・・・。心も肌も、潤いは必要ですもの!!
うまくまとめたつもり。