地元希望とは言いつつも。

この日記は「ハロー&女子ゴト」を中心にしているのですが、ぼちぼち就活関係も書いていきますかね・・・。たいしたことしていないのが玉にキズですが。
学部三年生ということで、いわゆる就活をしているわけですけども、いやぁ色々あるね!! 勤務地を限定してしまうと、本当に希望のところが減ります。たとえ、仙台に支社があって説明会を開いていても、仙台勤務は無理とか結構あるし。仙台の支社ではエンジニアしか取らない、とかもあるみたいで。今日は合同説明会だったのですが、そこで説明を聞いた某企業さんは「いやぁ、バブル期だったらねぇ。仙台でも結構仕事あったんだけど」とまで言われてしまいましたズーン。そんなに狭くないとは思っていても、首都圏に比べると本当小さいんだなぁと思います。いいじゃん、仙台。好きなんだけどなぁ、仙台。