あなたの隣に居る自分をうまく思い描けない

今頃やっと、ジョバイロのPVを見ることができました。
ああ・・・なーるほど・・・。
映像一つでかなり歌のイメージや印象、広がり方が変わるものなのですね。改めて思い知りました。ちなみにこれは、断然PVで見たほうが印象良いと思います。良いというか、曲の強さが増すというか。イメージが固定されてしまうPVも中にはありますけども(ほにゃららの無い森とかは実はそうだと思う。あれは歌詞がだいーぶストレートだったから余計に)感情とか、色調とか、本来曲の持っているものを膨らませ、増長させる力のあるPVは大好きです。
ちなみに、むぎがPGで好きなPVのベスト3は

  1. ヒトリノ夜
  2. メリッサ
  3. LACK

ですお。ヒトリノ夜はマイベストPVです。あれ本当大好き。三人ともいい感じに若くて青くてエロくて最高です。メリッサは某ジョニーさんパクリのたまちゃんの格好にもえれます。あの世界観大好きだ。騎士新藤(キシンドウと読む)も、パントマイマー岡野も。LACKは、ワケ分からないぐらい無理やり詰め込んだ荒々しさが逆にかっこよかった。次点はMugen。狭いところでひしめいてる感じと、新藤さんの視線にやられます。おかのだんすも炸裂。
アゲハ蝶にPVが無いのは分かったから、それ以外で何とかPV集を出してもらえぬものか・・・。たまちゃん同じ事務所なんだもん、出そうと思えば出せないのかしら。ね。ベストアルバムと一緒にそれまでのPV集を出すべきだったと私思うの。そしてあれからもう二年が経つのか今年で早すぎる。

ああやっちゃった・・・PGに関しては、たぶん周りが引くほどアレなヲタだから黙ってたのに・・・。やっぱり語りたくなるときもある。うむ。あーすっきりした。

そんなジョバイロのPVを見た後にはこちらをどうぞ。これ大好きだ*1
http://www.youtube.com/watch?v=EaMbvJeTQm0

*1:マジヲタさんは見ないで!