右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て

乙女炸裂要注意

いわゆる多感な高校時代に一番聞いたアルバムは?って聞かれたら、即答で「ロマンチストエゴイストと桜の木の下」って言うと思います。MDが壊れるぐらい聞いてました。今でも全然飽きません。全曲そらで歌える自信もある。

たぶんおそらく間違いなくそのせいなんですが、人一倍桜というものへの憧れが強いんです。いやあ恥ずかしいぐらいに。桜の満開の下を好きな人と手を繋いで歩く…まさにaikoの「桜の時」の世界ですが、その幸せそうな光景に想いを馳せてきました。えぇ…なんでかね、手を繋いで見るどころか一緒に見れたことが無いんですよ一度も!! 桜の咲く季節に離れることばかりで…。余計憧れが募るというもんです。

そんなわけで今日これからお花見してきます。何年越しだろう…ああ恥ずかしい。なんでお花見にこだわるのって聞かれてもこれだけは言えませんでした。aikoの「桜の時」がやりたいからなんて、私の台詞にしてはあまりにも乙女。もっとかわいこちゃんなら大丈夫。

どっかに吐き出したくて仕方がなかったので、ここで言い逃げします。あばよ!