今日のぽるの

いらっときたこと。
以下、10月4日発売の新曲の予約票に書いてありました。

初回:ブックレット封入
2種類のうち1種をランダムに封入。ブックレットを選ぶことは出来ません

何そのせこい売り方!! 曲を安売りするな! ってゆいたいです
曲に世界観を生むために、ストーリーをつけて云々というのはよくあるっちゃ、よくあるパターンですし、アーティストとして表現手法を広げただけとも言えると思います。だからこの部分に関しては反対しません。ただ私が何にイラっときたかというと、その2種類のエンディングがあるストーリーを入れたブックレットをランダムで封入するということ。この2種類のストーリーはおそらくおかのさん目線としんどうさん目線の二つだと思うのです(事前情報を見る限りの推測ですが)。そうなれば、おかのさんファンはおかのさんのブックレットが出るまでCD買ったりするでしょうし、逆もしかり。二種類を見せたいなら、ランダムにする必要なんてまったくないはず。なんだか、ファンは二枚以上買うだろう的な舐められ方をしているみたいで、ああーん、です。アイドルだったら分かるけどさ、一応アーティストって自覚あるんだったらさ、あんまりやってほしいことじゃないなぁ…。
こうやって熱って冷めていくもの、なんですよねぇ…。