かけ足でここ最近のことを語ってみようっていう試み

まずきら☆ぴか。私の好きなマイマイ(年齢以上に見える表情と年齢以下にしか見えない容姿とのギャップが好きです)が、お子様のアイドルきらりちゃんと組むというのだからどんなキラキラアイドルポップスで撃ち迎えてくれるのかと思ったら、ねぇ、はなをプーンですよ、鼻をぷーん。どんなヴァイオレンス…。でもそれはそれで何故か耳に残って仕方が無いフレーズなのがさらにヴァイオレンスです。気づいたら仕事中鼻歌歌っちゃうってものです。おそろしい。
飯田さん、ご結婚おめでとうございます。飯田さんが妻・ママになるということが、なんだかすごく自然なこととして受け止められて、ほわわわわと心が温かくなりました。いいママさんになるんだろうなぁ。個人的なことを言えば、私と飯田さんは2歳違いでして、もう私の前後の世代は結婚適齢期ってやつに入ってくるんだなと恐れおののきました。私にはまだ遠い未来の話だぜ…。
娘さんの新曲PVの感想。どこかしこで出尽くした話だけど「これなんてピ〜ス」っていう感想しか出なかったよ悲しいことに。自己パロディになってるわけでもないし、なぜ皆が「ピ〜ス☆」と思うであろう衣装かつセットで来るのかがあまり意図が掴めなくて切ないです。まぁ、文句言っても何も始まりませんので私は「化粧でこんなに変わるのか、ジュンジュン」ってところをポイントに見ていきたいと思います。個人的にはチャイニーズな二人のうちではリンリンのほうが好きです。小さいから。お顔立ちは完全にジュンジュンが好きなんですけど…。そういえば6期が入ったときもお顔立ちはさゆみさん、キャラはかめいさんが好きと思っていたことを思い出しました。どうでもいい話。
「びんごびんごー♪」が脳内で止まりません。これはまずいです。CDを買っちゃうかもしれません。実は先月、初めて秋葉原の某劇場に足を踏み入れたのです。よく分からないまま、とりあえず生で見てみたいと思ってみたので事前の知識もほとんど無いままでした。今はBチームさんが公演しているのですね。知らないお顔ばかりでしたが、やっぱりアイドルソングを歌って踊るキラキラかわいい女の子達を間近で見るのは、大変素晴らしい時間でした。私はラブちゃんの強烈なキャラにやられました。そしてつぐながプロに通ずるような柏木プロも素敵でした。Bチームがんばってほしいなぁ。
GAMzepp仙台に行ってきましたよ。「アフター5にGAMコンとかってうちらちょーおとなー」とかはしゃぎつつ、予備知識もあまり無いままでしたが大変楽しかったです。一緒に行ったたじーはみきちゃんデザインのリストバンドを買っていました。そうそう、あまりの二人の可愛さに今まで「みきてぃ」「あやや」と呼んでいたはずが、「みきちゃん」「あやちゃん」になってしまいましたよ。なんかね、本当に可愛かったの。同世代(というには離れていますがまぁ20代前半というくくりで)の同じ女子として、細くってきらきらきしててお歌お上手で、ただただ可愛かったです。それだけで満足。