偽都民

たまにはおでかけ日記でも書きましょうそうしましょう。

月曜日からデスマーチの悪寒もりもりでしたので即効有給申請を出し、先週木曜日に仕事を終わらせ、その足で新幹線に飛び乗り東京まで行ってきました。まさに思い立ったら吉日でございます。いや、火曜日ぐらいから構想はしていたけどさ。
一応月イチぐらいで上京して遊ぶのが最近の恒例ではあったのですが、毎回何かしら「どこに行って何をしたい!」と決めていっておりました。9月は「鎌倉行って歩き回りたい!」とかそんな感じ。だけど今回は急に決めたということもあって、何も決まらない。ああもういいや、ぶらぶらしよう、ということでブラブラと言ったら銀座。そう、銀ブラしてきましたよ。最近銀ブラって言わないけど、そこらへんは察してください。
有楽町イトシアで夜ご飯を食べて「すげえ新しいすげえビルすげえ都会だ!」と鼻息荒くザッツ田舎者。ちょっといいご飯食べるつもりがどこも並びまくりで、並んでいないかと思うとお値段がエコじゃないとかそんな理由で、いつも食べているようなお気軽なお店でお気軽にパスタでした。美味しかったからよし。結局社会人になっても「ちょう庶民」の姿勢は崩さない方向で行きたいです。というか、崩せない。次の日はマロニエゲートのハンズでわきゃわきゃ言って、これまた入ろうと思ったひつまぶしのお店がエコじゃなかったので諦め。それだったら名古屋で食べますわ。そして中華に落ち着いたのでした。食後に出たライチの汁で爪が茶色くなっても気にしない!
行きは電車で移動したのですが、次の日お天道様の下で有楽町駅から北を眺めてあんぐり。東京駅近っ。なんだこれ。わざわざ電車で移動した意味がありませんでした。そんなわけでもちろん帰りは徒歩移動でしたよ。11月は東京も寒いものですの。でも仙台から着ていったコートでは暑かったです。そんな理由でイトシアでジャケット買ってすぐ着替えたのは内緒。
実家へのお土産にはクリスピー…にしようかと思ったのですが、1:40待ちの文字を見てあんぐりとしたのでそのまま素通りしました。どこのTDLなのかと。すごいなぁ。そんなに美味しいなら一度は食べてみたいけど。結局お土産は東京駅地下のGranStaで、かりんとうを買っていきました。これが美味しかったんだなぁ…。唐辛子味がおすすめです。意外だけどしょっぱ辛くてなかなか良かったです。
次東京行けるのはいつかなぁ。次こそはTDL行きたい。そして明日から仕事。こんにちわデスマーチ。金曜日に処理してない何かが私を待ち受けていることでしょう。あああ…。