まっがーれ

おでかけ日記を続けて書きましょうそうしましょう。

日曜日はたじーとおでかけしてきました。たじーと月イチでおでかけするのも最早恒例です。お昼ごはんはいつもは某大盛り大味な中華屋さんに行くのですが(美味しいんだよ)、今日は大戸屋です。日曜日の大戸屋は大変女性率が高く驚きました。美味しいよね大戸屋。安いし。
どこに行ったか細かく書くと何かがばれてしまいますので省略しますが、今日はLUSHに行きましたよ。初仙台LUSH。店員さんが大変初々しかったです。一生懸命説明してくれるの…。一番保湿度が高いハンドクリームと教えてもらった「ヘルピングハンド」は、後でカタログを読んだら実は二番目でした。「これは中間です!」って店員さんが言ってたやつが一番だったよ。でもせっかくなのでたっぷり使ってワンシーズン乗り切ろうと思います。
アーケードのゲーセン店頭UFOキャッチャーになんとあのひこにゃんがいて、それこそ半狂乱で1000円近くつぎ込んで小さいひこにゃんを手に入れました。私が必死に「ひこにゃああん来いにゃああん」とアームを操作している後ろで、やんきーなお兄ちゃん三人組が「おっせーんだよ。さっさとしろよ」と口には出さなかったけど明らかにイライラしながら順番を待っていて、何度もガンつけられましたが、私のひこにゃん熱はそれどころじゃなかったので気にしない方向にさせていただきました。いやね、500円入れると6回やれるから、連コインじゃないんだよおにいさん。6回終わるまで離れられないんだよおにいさん。私もやり始めたばかりだよおにいさん。後で考えたらひこにゃんに必死なやんきーって素敵だなと思いました。ひこにゃんは老若男女かまわず大人気ということなんですね。
その後はカラオケに行ったり31食べたり、いつもどおりのデートコースでした。プリクラ2回も最早定番です。ちなみに帰りがけ同じゲーセンの前を通ったのですが、やさしい店員さんのお陰で大きいひこにゃんをワンコインで取らせてもらいました。店員さんに思わずお礼を言って帰りましたもの。そんなわけで、ひこにゃん二匹お出迎えです。かわいいなぁああああああ。