なぜ月が二つなのか

買ったよーう。

チャンス!(完全生産限定盤)

チャンス!(完全生産限定盤)

ジャケットでもきらりんりんが付けている髪飾りに入っているロゴ。良く見ると月が2つ並んだデザインなんですね。そしてこれはワンピースの裾にも…。なんだろうと思って調べてみたら、公式サイトに答えがありました。

きら☆ぴか」ブランドの店をオープンすることになった。ブランド名は、二つの月をモチーフにしたロゴがデザインされた「ダブルクレッセント」。自分達がデザインした服がお店に並ぶとあって、きらりもひかるも気合が入る。まずは、研修ということで、1日スタイリストをすることになった。
(#72 あらすじより)

この衣装はきらりブランドという設定なのですな。そしてきらぴかだから月島と観月で月が二つ=ダブルクレッセントと。なーるほど。そしてチャンス!の歌詞に出てくる「月が2つよ ツキまくりよ」もここから来ているのかと一人でガッテンいたしました。ガッテンガッテン。
関係ないけど、ラムタラはハビビのビ以上に呪文ソングでした。