あまりまとまりが無いテキスト

こんな機能付いていたんだとテストも含めて日記を書きましょう。そうしましょう。ちなみに、この機能を使うために「その場編集モード」にしたら、間違って書きかけのまま投稿してしまったなんて言えません(全角のつもりでエンター押したら半角だったためにうっかり)即効前の編集モードに戻しました。

今日は一人カメ部でした。カメ部=カメラ部。部員は友人と私の二人。活動内容は写真を撮ること。名前のまんまですね。今日はその友人にいただいたparadeというフィルムを使いきるために、近所を散歩しながら写真を撮ってきました。植え込みの椿があまりにも綺麗だったので、ぐっと近寄って写真を撮っていたらすごい格好になっていましたが、恥ずかしいのなんて最初だけ…だけど、チキンクラブ代表の私は、誰かに「何してるの?」と不審者に間違われたときのための言い訳として「学校の課題で写真を撮ってるんですぅ」と言うための心の準備万端だったことは内緒です。学校って。
paradeはSMENA8で使いきり、もう一本普通のフィルムを入れていた一眼レフにチェンジ。冬の空って高いなぁと見上げていたらあまりにも電線が素敵に見えてきて、気づいたら24枚撮りまるまる一本近く電信柱と電線を撮りまくっていました。新たな何かに目覚めてしまった気がします。だって電線ってかっこいいじゃないですか!!その電線がぎゅっと集まる電信柱はもっとかっこいい。下から見上げると、空にまっすぐと伸びていくように見える電線。そしてその先には電信柱。たまに電信柱の上にゴミバケツみたいな機械が乗っていたりすると、鼻息荒くなります。電線があるところには必ず人がいるわけで、そう思うと、無機質な電線もほら、なんかあたたかく見えませんか。見えるよね。え、見えない? というか、なんで電線語ってるんだ私。
現像はフォトラバーさんにお願いしました。未現像の一本とあわせて三本。来週・再来週にはできあがるといいなぁ。撮ってから出来上がるまでのこのワクワク感がたまらないです。遠足前夜が続いてるような気分。アナログ大好き!でもデジタル一眼レフも欲しい!そんなもんだ物欲は。