ついてない一週間。

今週は色々と悲惨でした。鼻水が止まらない病気にかかり(ただの風邪です)、鼻声という新たなもえ要素を無駄に手に入れたり、割と遅くまで営業している地元の本屋さんにも寄れない時間に仕事が終わる日々が続き、やっと土曜日の今日本屋さんに行ったら何一つ欲しいものがなかったり、地味に悲惨でした。そんな今日は目が覚めたのが16時。高校の時の友人にはぶられる夢を見て、すごく困った寝起きです。来週のおデートを控えて買い物に行こうと、某ショップに行ったら「いつもいらっしゃってますか?」と聞かれ、「初売りの福袋を予約した以来ですぅ」と答えたら「あ、もしかしてむぎ(仮)さん?」とすっかり顔と名前を覚えられていました。何の罠ですか。「なんでおぼえてるんですかー!」と普通に答えてしまいました。そんなわけで「春色きれいめカーディガン(たぶんカッコワライを付けるべき)」を買ってまいりました。2ヶ月ぶりのおデートなので、来週の休みを死守するためにも月曜日に出勤してまいります。カメ部の予定だったのに…。世の中が働いているときに休むのは楽しいけど、逆は悲しい。そりゃそうだ。