濡れ鼠が4万!淡路島に2万!

9月7日に横浜スタジアムに、9月14日に淡路島にポルノグラフィティに会いに行ってきましたよっと。横浜ではゲリラ豪雨、淡路島へはANAのシステム障害と何かしらのトラブルに見舞われた旅行でした。ゲリラ豪雨は本当にすごかったんですよ。その様子がよく分かる写真をオリコンスタイルで見つけたのでリンクリンク。
http://www.oricon.co.jp/photogallery/livereport/7/5/
うん、豪雨ってライブ中☆ 4曲目で振り出した雨はライブが終わるまで勢いを弱めることも無く、そりゃあもう激しく降り続きました。終わった後はしっとりというレベルではなく、ぐっしょり(服やタオルは絞れるぐらいに水でビタビタ)(合羽着ていたけどライブ中気づいたら裂けてたんだYO)。鳴るというレベルではなく、轟く雷。元は空であっただろう紙コップには終演後15cm近く雨水が溜まっておりました。演者も観客もあれだけの豪雨に3時間近く打たれ続けるライブなんて、この先一生経験しないと思います。
淡路島へは仙台-伊丹間をANA(旅割!)で、梅田から淡路島までツアーバスで移動する予定でした。が、空港に着いてみれば予定していた飛行機はシステム障害で出発未定ってまさにリアルナンテコッタイ/(^o^)\(涙目バージョン)。振り替えてもらったのは2時間半後って、バスに乗れないどころか開演に明らかに間に合わないじゃないですか、淡路島行きオワタ\(^o^)/  その後なんとか70分遅れで出発できることになったとのことでそちらに乗り、伊丹-三宮-舞子と移動してそこからのツアーバスに乗り、開演予定時刻ちょうどに会場に着きました。バス会社が最終出発時間を30分以上遅らせ増便してくれたお陰です。本当にありがとう大阪のJT○…。ちなみにこの大阪のJ○Bさんは、到着が遅れるのでバスに乗れないと電話したときも代わりの交通手段だったり色んなことをすごい親切に教えてくれました。温かいよ大阪…。淡路島へは一人旅だったのですが、行く先々で会う人会う人が優しいもので、すっかり大阪が好きになりました。また行きたいなぁ。
そんなわけで、色んな意味で思い出深〜いライブになりました。9周年おめでとう。そして新藤さん34歳おめでとう。これからもよろしく!