あなたが幸せならばそれで良いと言いたい

最近は口を開けば愚痴しか出てこなそうだけど、今日は「ラブ☆デス」こと「Love too, Death too」の発売日!YEAHHHHHHH!!

Love,too Death,too(初回生産限定盤)

Love,too Death,too(初回生産限定盤)

初回にはトランプがついているのですが、そのせいでやたらジャケットが分厚いです。氏曰く「BOX仕様(3CD SIZE)」。すなわち三枚入るところに一枚だけシングルが入っており、残りのスペースにトランプが入ってるという。なんだそのボックスの無駄な二枚分…と思いつつ、トランプを開けてみましたよ。そしたらね、まず、丸い。普通カードって当たり前のごとく長方形ですよね。それが、丸い。丸いカード。はじめて見ましたよ。でもそれ以外は本当にごく普通にトランプ。柄も普通。ちょっとおしゃれってぐらい。あれー。…種明かしはトランプがしまってあったケースに書いてありました。
「You can put another 2CDs in this space! Please try with "ACE & JOKER" when you get them!!」
……今月末にね、ベストアルバムが二枚出るんですけどね、そのタイトルがそれぞれACEとJOKERっていうんです…ええまぁ、買ったらそれをここに入れろと。その二枚分のスペースを用意してやったぞと。…いやまぁ、初回のトランプ付きをわざわざ買う人は間違いなくベスト二枚も買うんだろうと思いますけども。遊び心と言ってしまうか、うわぁと言ってしまうかは人それぞれになりそうだなというお話でした。