恋だって そう あなたが気づかなくても

Love,too Death,too(初回生産限定盤)

Love,too Death,too(初回生産限定盤)

「新藤&ak.hommaタッグ復活!」と銘打たれた新曲ですが、月末にこの曲も収録されるベストが出ることを考えると、タイアップなしではあまり売れないだろうなという予想。世間が求めている「ポルノらしい」曲だけど、だけど、新藤さんもっと詞かけるやーんと思ってしまうのは新藤詞オタの性かもしれません。インタビューでは「恋愛だけじゃなくてもっと大きく捉えたかった」と言ってましたが、逆に言葉の強さが薄味になってるようでちょっともったいないなぁ。それでも「小さく紙に落としたピリオド」だったり、「白々と惨めに覚めていくより」だったりと、言葉のチョイスはやっぱり新藤さんのセンスびんびんで、これもこれで好きなのです。少しでも多くの人に聞いてもらえますように。
本当にどうでもいい話だけど、私の新藤さんへの痛い立ち位置はこの8年間で「嫁になりたい」→「愛人になりたい」→「嫁にしたい」→「親戚の子になりたい」という変遷を辿っていたのですが、最近は「ギターになりたい」になりました。どう見ても無機物です。本当にry