目を覚ましたらそこには君が居ると約束されたそんな幸せな朝

ハローのこともいろいろ書きたいんですけど、どうにも上手いこと言おうと小賢しい言い回しばかり考えてしまって、文章がなかなかまとまりません。いつものペースで焦らず書いていきたいです。
……で、またこのネタかよと言われそうですが。ぽるのぐらふてーのベストアルバムが来週例のごとく二枚同時リリースされます。そしてまた例のごとくそれぞれに一曲ずつ新曲が入るのですが、そのうちの一曲「約束の朝」のPVがあると噂に聞いたので、先ほどごにょつべさんで見てみました。いやね、シングルカットじゃないから正直舐めてましたよ。これがすごーくいい。メロディとか音楽関係のことはド素人の私には「ほんわかスープなメロディだね☆」ぐらいしか言えないけど、詞がすごくすごくじわじわ染みてきました。ちょっとうるうるしちゃったじゃない、もう、新藤さんたら。最近の雑誌のインタビューで「「約束の朝」はパルックの下で語る愛もあっていいよなと思えた今だから書ける」ようなことを言っていて、所帯染みちゃってとナナメ45度から見ていたけど、こんなに暖かい優しい詞だったとは思いませんでした。今年の新藤作詞大賞(一人で開催)かもしれない。いつもだったら捻ってくるのに、こんなにストレートなんて珍しいなぁ。でもその分詞の力が強いのかもしれません。ひとつひとつは当たり前にある単語なのに、なんでだろう、ひとつひとつきちんと染み込んで来る感じです。日常を重ねていてくことが、本当の幸せだよねって改めて思いました。明日も明後日も、もちろん今日も、大事に大事に過ごしていこう。ちなみに、PVは新藤さんがいつも以上に映っていて嬉しいよ。アコギ抱えながら作詞している様子とか、キュンキュンします。
…………………て、書き終えたタイミングで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000500-sanspo-ent
………とうとうこの日がやってきましたか…。あれか、初恋の人が結婚するようなものか。って、これじゃ例えじゃなくてそのまんまやーん! ……フフッ。
このタイミングでの発表というのは、まぁそういうことなんだと思います。そして、アルバム新録の曲のうち「約束の朝」だけPVがある*1ことも、そのPVにいつも以上に新藤さんがきっちり映ってることも。それよりも何よりも、「約束の朝」の詞がこれだけ響いてくるのも、たぶんそういうことです。この曲はもちろんノンフィクションではないと思います。でも、間違いなく反映されているんじゃないかしら。その詞でこれだけ幸せな気持ちをもらえたのだから、新藤さんの詞が大好きな一ファンとして、私からは最大の祝福の言葉を届けたいです。本当におめでとうございます!!!

ああちくしょう、結婚してても大好きだぜ!しかもハセキョーってか!ばかもう、ハセキョー好きだよ!きれいだよ!女優さんかよ!!あああ幸せになれよちくしょう!!!そして、これからもたくさんいい詞を書いてね!!!ね!絶対だかんね!!!う……ぅ…う、うわああああああああああん・゚・(ノД`)

*1:もう一曲もPVありました