BO-NEN-KAI

もーういーくつ寝ーるーとー、お正月より、クリスマスより、まずは忘年会。そうなんです、今年の忘年会幹事の一人になってしまったむぎです。こんばんは。例年ならば飲み会だったのですが、今年はなんと一泊コース。レッツ温泉地。宿泊地確保するだけで一ヶ月かかったちゅうねん。今年から=開拓者にならねばならず、フロンティア精神およびボランティア精神の塊で乗り切っております。宿泊を円滑に済ませることと、宴会を盛り上げることが二大使命。しかも司会二人組のうち片方は私という変なプレッシャーのおまけつきです。酔っ払いのおじさま方のウケを狙うためには、緻密に積み上げたネタではなく、ぱっと見て分かるネタじゃないといけません。さてさて困ったぞぉ☆ とりあえずぐーぐる兄さんに宴会のコツを聴きまくっています。ああ…助けて…。
何を言いたいかというと、とりあえず世の幹事さん方をもっと労わってあげてください。通過儀礼とか、やって当たり前じゃなくて、さ……!