とりあえずチョコレイト話。

今年はバレンタインが土曜日にあたるのですがわたしは案の定眼鏡さんと休みが合わず、先日一足先にバレンタインをしてきました。実はその日朝からひどいことの連続だったんです。新幹線の発車50分前に起床する大寝坊。昨晩から冷やしていた手作りチョコの仕上げをするも、慌てていたためなんかもうgdgd。すっぴんで家を飛び出しタクシー乗ろうと思ったら、いつものタクシー駐車エリアになぜかパトカー。おかげでタクシーゼロ。諦めて地下鉄の駅まで走るも目の前で発車する地下鉄。むせるぐらい息を切らしてなんとか新幹線に乗り、もう大丈夫だと思ったら私の席のリクライニングシートだけ壊れていて2時間弱背中90度っていう。みんなくつろいでる中一人だけ姿勢良いの。もうこれ何の罰ゲーム。
手作りチョコ(といっても無印の楽ちんキットです)はお陰でひどい見た目だから写真も撮るわけが無く。本当に目隠ししながら食べてもらおうと思うぐらいのアレだったんですぜ…「それ何てプレイ」だからしなかったけど。でも味は美味しいよとさっくり完食してくれました。申し訳ないから来年はちゃんと作れたらいいな…ははは……って結局はノロケなんですけどね!
……という話を職場で仲良しのお姉さんにしたら「明日、むぎの席無いから。あったとしても菊の花置いてあるから」と笑顔で返されました。