ゆく年くる年

2009という数字に慣れていないうちに、2009年も終わってしまうのですねぇ…。大晦日ギリギリに今年の簡単なまとめエントリをあっぷあっぷ。

  • きらりファイナル、そして小春卒業

きらりのファイナルは本当にボロ泣きしてしまって…。小春きらりはいつでもニッコニコと明るくキラキラしていて、たくさん元気をもらっていました。最後まで小春がきらりちゃんをやり遂げてくれたことが本当に嬉しかったし、そんな小春きらりとお別れすることも辛かったけど最高のファイナルでした。そして小春の卒業。正直、よっちゃんが卒業するより自分の中で大きい出来事でした。わたしの中でハローへの気持ちが一区切りついたなと思っています。小春大好きだよ小春。

  • ポルノさん10周年

仙台二日間、代々木体育館、東京ドームと、ツアー・記念ライブともに満喫でした。夢にうっかり岡野さんが出てきてくれたお陰で中学から自分の中にある「夢に出られると好きになってしまう法則」に乗っ取り、見事に岡野さんに心奪われた一年だったと思います。「この胸を、愛を射よ」はスルメ曲で聞くたびに泣いてしまいそうになるなと思っていたら、「アニマロッサカップリングの「邪険にしないで」で新藤さんの詞がやっぱり大好きだと思いました。来年もシングル・ツアーと続くようなので、これからも好きをやめられそうにありません。幸せだー。

今までKKP公演とかは見に行っていましたが、とうとう本公演を見ることができました。感無量。そしてやっぱり面白い。途中ツボに入って一人で笑い続けたネタもあり、このクオリティを保ち続けてるお二人の凄さに感動というか爆笑しました。賢太郎さん素敵。

  • 某声の人におおはまり

2007年から前兆はありましたが、10年ぶりぐらいに声の人にはまってしまいました…。名前出すのも恥ずかしいぐらい今をときめく人なので、もう追うのが大変すぎて2・3月は情報的にも金銭的にも大変でした。なんで雑誌ってあんなに高いんだろうね!今はちょっと落ち着いたのでのほほんと見ています。声と見た目の二枚目っぷりと中の三枚目のギャップがね…大好きです…。

  • その他ゲームとか本とか

以下、楽しかったゲームとか本とか。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

プレイ時間現在150時間。終わりがみえません。楽しすぎる。ひぐらしも見たしなぁ…ぐらいの気持ちで見始めたのですが、ベアトのかわいさにうっかりやられて原作を買ってしまいました。まだまだ進められてませんが、アニメではエピソード3が大好きなので楽しみです。ベアトかわいいよベアト。ひぐらしと違って正体不明の怖さがないぶん楽しく見れた気がします。「え、これで終わり?」という最終回だったので、原作完結するまで色々邪推して楽しみたいと思います。某所でMADを見たのがきっかけでしたが、ジェットコースターのような展開と話の雰囲気が大好きです。原作はまだ6作目だけど、どんどん登場人物と話が膨らんでいって追い付くのにやっとです。2010年は全部読みきるぞー。
そんな感じで。来年は今年よりも何倍も楽しい年にしたいです。来年もよろしくお願いいたします。