歩いてる この先の空へ まだ見ぬ未来へ

卒業しちゃったなぁ。小春大好きだよ小春。

実は昨日の夜公演に、きらりファイナルも一緒に行った小春大好きなまいちゃんと参戦してきました。卒コンは無理でも最後の小春を見届けよう!と。行きのバスの中でセクシー8ビートとかプラチナ9ディスクを聴いていたのですが、歩いてるを聴いていたらね、もうね、涙がポロポロとね…。寂しいなぁとじんわりと思ってきてしまって、唐突に悲しくなりました。
でも、いざ始まってみるともう不思議なぐらいに卒業ムードが無くて。客席はやはり明日卒業というムードでいっぱいなのですが、舞台上は本当にいつも通りに見えました。娘コンに行くのはよっちゃんの卒業日の昼公演以来なので、二年以上ぶり。きらりちゃんとしては見ていたけど、娘としての小春を見たときに、どのポジションでも長い手足をめいっぱい伸ばして踊るその元気いっぱいさというか、一生懸命が好きだなと改めて思いました。もっと見ていればよかったなと今更ながら思ったりしたけど、もう遅い。公演の最後まで小春はずっと笑顔で、どんなときも小春は小春なんだなと不思議な安心を覚えたりもしました。そういえば、きらりファイナルも周りがみんな泣いている中、少し泣いたけれどすぐに笑顔になってやり切っていたなぁなんて。そんな小春だから大好きだし。小春大好きだよ小春。
卒コンらしいことと言えば、サプライズで本編とアンコールの間にレインボーピンクが登場しました。ほかのメンバーより早くはけたから不思議に思ったら、いきなりピンクな二人ですもの。あっはっはて笑ってるのに顔は泣いてるわたし。隣を見たら同じく泣いてるまいちゃん。まさかこの曲で泣くとはね!と二人で泣きながら笑ってる異様な光景に。「こっはっピンクッ!」と叫べて本当に嬉しかったです。最後までありがとう小春。
もう難しいことは考えない。小春が笑ってくれてればそれでいいや。今はまだ寂しいけど。がんばれ小春。モデルでもなんでも、小春がやりたいことをやって笑顔で居てくれればそれが一番。これまでたくさん元気をもらったぶん、一ファンとしてずっと見守っていたいです。大好き小春。