特にオチも無い話

「愛用コスメランキング1位!」「使ってよかったコスメランキング1位!」とか羅列して「やっぱり〜だね!」と締めるCMが定番のあのメーカーの基礎化粧品を、母のおこぼれで中学の頃からよくわからず使い続けていた(乗り換えるのが面倒だった)おかげで、有難いことに基本的ににきびとは無縁の私の肌でございます…が!…出たんですよ、ここ最近立て続けににきびが! ほっぺと口元と眉間に一つずつ。なんでそんなまた目立つところにっていうぐらい。鏡見るたびに「可愛そうな私の肌…」と涙ぐんでしまうぐらい。極めつけは瞼の上です。これ痛いのよね。まばたきするたびに痛みが…。もちろん季節の変わり目ということもあるのですが、ここ数ヶ月仕事でいっぱいいっぱいになってしまって、気持ちに余裕が無かったせいだと、はたと気が付きました。それと言うのも今日はシスアドの試験だったのですが、午前問題を早々に切り上げ退出し(TOEICとかと違ってわからぬものはわからぬ)、試験場の周りを散歩してみたのですよ。すると何と気持ちの良いことか!お日様にあたるって大事。イヤホンを外して何も考えないで足の赴くまま歩いていると、気持ちがすーっとするのです。それだけで何だか楽になって、ここ最近どれだけ足元しか見えてなかったんだって思ったのですよ。そうするとね、やらなきゃいけないことじゃなくて、やりたいことがどんどん見えてきて、何だか楽しくなってきたのでした。
仕事はまだまだ忙しい日が続きそうだけど、肩の力を抜いて色んなことやっていきたいぜ。やるっきゃない(Z)。関係ないけどMSNメッセンジャーで「(z)」って打つと絵文字に勝手に変換されてしまい、「わっきゃない」と何一つ伝わらない文章になるのが、分かっていても悔しいです。絵文字機能外せばいいんだけど面倒くさくてね!