これからもずっと一生懸命運命をつくっていこうね

恋愛カタログ 34 (マーガレットコミックス)

恋愛カタログ 34 (マーガレットコミックス)

私が読み始めたのが中学二年のときだから、足掛け10年読んでまいりました。とうとう最終巻だって!!!……ほろり。この漫画にはいっぱいキュンキュンさせられたなぁ……。主人公の実果が高校〜大学卒業するまでの話を、私の中学〜大学卒業(社会人だけど)にかけて読んできたので、本当にリアルでドキドキしたし、たくさん泣かされました。恋愛の話だけじゃなくてその年代の将来への悩みの話だからこそ余計に共感できてたんだろうなと。最後の最後まで、実果と種ちゃん姉妹には圧倒されました。主人公だけどのんびりしてる実果も最後の最後でぐいぐい決断していくし、種ちゃんは男らしいのに可愛いし。「後悔しないのはどっちだーって悩むよりさぁ、どっちにしても選んだ道で後悔しないようにがんばればいいだけの事じゃん!!幸せになりたいんならなまけちゃダメって事だよ!」…種ちゃん、10代なのに本当大人だね…。ハッピーエンドで大団円で良かった!
ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

ラブ☆コンも最終巻だったよねそういえば。一つ前の巻でお話としては終わってたので、感動の最終巻!という感じではなかったですけども。リサ好きだよリサ。熊カレーは私も泣いた。そして花火チュウはずるい。大谷ずるい。
本当、別マは良い少女漫画です。この二つが終わってしまったから、買う漫画が減ってさびしいですぜ…。