ユーがここにいたら

勢いで書く。ちなみに検索避けしまくりなのはチッキンだからです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071028-OHT1T00054.htm
リンク先をまとめると、ぽるなんとかさんが初めて映画主題歌を担当することになって、そのシングルが2月14日に出ますよと。おめでとうおめでとう。完全にアミユ-ズつながりのお仕事だけども、良いプロモーションですさー。このシングルは映画のお陰で存在自体がある程度世間で認知されると思うのですが、果たして7thアルバムで築いた路線を踏襲したまま行けるのかが不安です。世間で求められているのは間違いなく「ハねウマライダー」的な路線であり、バラードなら「愛が呼ぶほうえ」だと思うのです。そこに、「リんク」からの路線をうまく繋げていけるのか。成功したら新規ファン付くし、ナチュラルなシフトチェンジになるけど、セールスが20万越えなければ固定ファンのみということを証明しちゃうんですよね。それが怖い。だからって折角の路線を戻してほしくない。…ま、なんだかんだ言っても聞かなきゃ分からないですけどね!
余談。アミユ-ズで映画でぽるなんとかさんというと、ギターの人が役者デビューしちゃった「ロード八八」を思い出します。ですが予告編だけで恥ずかしさのあまり笑い死んだので見ていません。そして今「ロード八八」のwikiを読んだら、役の説明として「組織のナンバー2。冷酷非情な男。」という説明があって更に思い出し笑い死にです。冷酷非情な男だってあははははははお腹痛い。映画見てないから想像だけなので、余計にお腹痛い。