第7回ハロプロ楽曲大賞2008

  • 楽曲部門

1位:リゾナント ブルー(3pts)

2位:アナタボシ(2.5pts)

アナタボシ(初回生産限定盤)

アナタボシ(初回生産限定盤)

3位:恋愛♥ライダー(2pts)

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)

4位:泣き虫少年(1.5pts)

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

5位:抱きしめて…涙(1pts)

今年は本当に月島きらりさんとBuono!の年だったなぁと思います。アルバム収録曲もシングル曲も、あまつさえカップリングまで外れなく感じました。そんなわけで2位〜4位はきらり(MilkyWay)とBuono!です。コンセプトがはっきりしているから、その中での遊びだったり余裕だったりが聴く側に楽しく伝わってくるのかしら。でも、1位はリゾナントブルー。曲もダンスもPVも完璧に格好良いです。本音として、本体がやっぱり1位であってほしい気持ちもあったりなかったり。曲の格好良さなら音楽ガッタスも負けてないよと5位は音楽ガッタスのアルバムからです。明らかに1stシングルから力が抜けてきているのが心配な今日この頃ですが、このメンバーが好きだから来年も活動続きますように!

  • PV部門

  1位:リゾナント ブルー(3pts)

  2位:アナタボシ(2pts)

  3位:ジンギスカン(1pts)

ほぼ文句なしに1位はリゾナント。群れとしてのダンスとか、色合いとか、無駄なアップが無いところがえらい格好良いです。2位のアナタボシはきらりスキーとしてはずせませんでした。黄色い子と青い子の初々しさが可愛いんだよ!そしてこのダンスのフォーメーションぷりがね、三人でひとつというダンスがね、たまらなくてね…。3位のジンギスカンもみんな可愛いので。幼稚園児のヲタ芸とその前で真顔で踊るベリさんの絵に爆笑モノなのに、全員が可愛く映ってるんですもの。アホ可愛いPVって大好きです。

  • 推しメン部門

  吉澤ひとみ
ソロ仕事はぼちぼちかもしれませんが、音楽ガッタスとH&Aという音楽活動の場がちゃんとあるのでほっとして見ています。H&Aの今後の展開はどうなるのかなと期待と不安が混じりつつも、これからもどんどん面白いことをやりきっていく吉澤さんでいてください。……もうすぐ24かぁ。